Translate

2009年2月20日

iPod Touch で絵文字を使う

Spell Number - Emoji for Free

本来の機能は、入力した数字を金額として英語表記の読み方を教えてくれるアプリケーションのようです。しかし、下記にあるようにイースターエッグ(隠しコマンド)があり、9876543.21と入力するとiPod Touch/iPhoneで絵文字が使えるようになります。

【Waterworldから引用】
Easter egg on Spell Number v1.03 that enable Emoji icon on non-jailbreak iPhone/iPod Touch

iPhoneではメールで絵文字が使えるようですが、絵文字の使用はメールだけではありません。

iPhone/iPod touchでMindMap(iBluesky)に掲載したマインドマップツールで絵文字を使ってみました。画像やPDFに出力した場合には、絵文字が化けて「□」と表示されてしまいます。しかし、マインドマップ作成時に絵文字が使えるのは楽しいです。

またスケジュールやToDoに絵文字を使うと無味乾燥な内容にも味わいがでるのではないでしょうか。



使い方

Spell Numberを起動して9876543.21と入力して「改行」をタップします

設定 → 一般 → キーボード → 各国のキーボード → 日本語
を表示すると「絵文字」の設定が追加されていますのでオンにします

絵文字を入力するときは、キーボードの「地球マーク」をタップしてください。 

※アプリを削除しても絵文字の設定項目は削除されません(元には戻せません)

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス上位(過去7日間)