Translate

2008年8月2日

簡単レシピ:冷製トマトスパ

冷製トマトスパの作り方

ここ数日の暑さで夏ばて気味なので、
いただきものの家庭菜園のミニトマトとおろしニンニクをつかった冷製トマトスパを作りました。

■ 材料

パスタ、トマト、ニンニク、万能ネギ、オリーブオイル、黒こしょう、塩

■ 作り方

1)パスタをゆでる
美味しいパスタのコツは大きな鍋で茹でて、茹ですぎない。
少し堅いぐらいで丁度いいです。

2)ソースをつくる
パスタを茹でている間にソースを作ります。
a. トマトを適当な大きさにぶつ切りに
b. 切ったトマトをボールに入れる
c. おろしニンニクを適量混ぜる
d. オリーブオイル、ブラックペッパー、塩をかけてよく混ぜる
(味はちょっと濃いかなと思うぐらい)

3)茹であがったパスタを水で流して冷まし、ザルで水をきる
4)万能ネギをみじん切りに

写真のように盛りつけて、はい。できあがりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス上位(過去7日間)